2005年03月31日

少年よ 布施明

ここ暫く、デザインを変更しようとして失敗ばかりしているぐりんです。
見にくくって申し訳ありません。。。

さて、布施明の「少年よ」ですが、結構な人気のようで
先日のニュースプラス1の中で紹介していたようです。
(詳細は不明ですが)

オリコンで調べてみました。
オリコン・ミュージック シングルランキング(デイリーTOP20)
仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」 布施明 発売日:2005/03/24
23日 07位
24日 06位
25日 11位
26日 11位
27日 14位
28日 20位

となっていました。

。。。あれ?
24日発売じゃありませんでしたっけ??
なぜに23日が載っているんでしょう?
かなり不思議です。

布施明
発売日:2005/03/24
価格
少年よ 旅立つのなら 晴れた日に 胸を張って
平成ライダーシリーズ第6弾『仮面ライダー響鬼』。主人公が従来のような『物語とともに成長していく若者ライダー』ではなく、『かっこいい大人ライダー』として描かれているところが魅力の一つです。この曲では、...
あまなつ

続きを読む
posted by ぐりん at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。

2005年03月28日

響鬼 オープニング曲の謎

新しい技の名前が公式HPに出ているかな〜、と思って公式を覗いて見たら。
なんと、細川さんのインタビューが載ってます!

抜粋します
その影響力の大きさを細川さんの実生活で感じることはありますか?
細川 一番感じるのはね、大人が見てるってこと。

思ったより?
細川 いやー、まずNHKの「大河」の現場行ってもスタッフが、「来週どうなるんですか」って聞いてくるんです。

うそでしょう(笑)?
細川 いや、ホント、本当なんですって。必ず聞かれますよね、来週どうなるんですかって。「来週はね、カニと戦うんだよ」とか言うでしょ、「え?それで?」となおも聞いてくるから「いや、ちょっとやられるんだよね」って言うと「そこまで言わないでくださいよ」って(笑)。

うはははw
いいですね。
面白いので是非読んで下さい。
細川茂樹インタビュー

そして、上記インタビューの中で気になることが書いてありました。
では、最後にそんなファンの方にメッセージを。
細川 仕掛けがいっぱいあるんですよ、飽きさせないようにね。なんといっても1年も放送するわけですから。だから同じものばかり食べていれば飽きますよ。飽きさせないものを1年間プロジェクトで組んでいるので、そういうところを期待して見ていただきたいですね。

なにっ!?仕掛けですか!?
そういえば、この間日曜8時の男に逢いたくてさんで、
気になることが書いてありました。
それは、続きを読む
posted by ぐりん at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記。

2005年03月27日

響鬼 新技登場

♪そ〜れ〜が〜 き〜み〜の 響き〜

見ました?今週の響鬼。
なんと、響鬼と威風鬼が、二人同時に魔可魍と戦ってましたね。
いや、明日夢君を入れると3ヶ所ですか。
まず響鬼。
なんと、新技が登場。
叩くバチの先端が燃えて、その炎を魔可魍に飛ばしていました。
響鬼初の飛び道具です。
(口から炎をそういえば吐いていましたっけ。。。)
これで、「飛ぶ」魔可魍も大丈夫か?
(いやトドメがさせませんか)
続きを読む
posted by ぐりん at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(3) | 雑記。

2005年03月24日

再販!エヴァンゲリオン「NERV」刻印入りのiPod

ひぃぃぃぃ!
先日『エヴァンゲリオン「NERV」刻印入りのiPod 』の事を書いていたのですが、
な、な、なんと!!!
キャンセル分があったそうで、
その分の再販が決定したそうです


新世紀エヴァンゲリオン「NERV」刻印入りのiPod

速攻購入します!!

iPod購入を悩んでいる方、これしかないですっっっ!!!
posted by ぐりん at 14:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCとか。

響鬼 130mmリアルフィギュア&アカネタカ購入

近所のスーパーに食料品を買い物に行った際に、
ついつい目が行ってしまい、購入してみました。

hibiki001.jpg
バンダイ 300PHL 仮面ライダーヒビキ 6入
バンダイ 300PHL 仮面ライダーヒビキ 6入

hibiki002.jpg
【3月17日新発売】バンダイ 300仮面ライダーヒビキ ディスクアニマルズ 10入
【3月17日新発売】バンダイ 300仮面ライダーヒビキ ディスクアニマルズ 10入

両方300円でした。
むむ?ヒビキのフィギュアは、なかなかの出来です。
ディスクアニマル・アカネタカは、自分でシールを貼るようになっています。

アカネタカは。。。というと、続きを読む
posted by ぐりん at 13:59 | Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記。

2005年03月22日

未来の2つの顔 星野之宣

職場での話。
隣の机の上に、書店のカバーのついた文庫サイズの本があったので、
ちょっと気になってタイトルを確認したところ、
J.P.ホーガンの「Two faces of tomorrow」でした。
(邦題 未来の2つの顔)


隣の席は一応上司なのですが、思わずニヤリとして
「もしかして星野之宣さんの作品を読まれたりします?」
と聞いてしまいました。

あまなつ


星野之宣さんと言う方は漫画家なのですが、
もう本当に素晴らしいSFを書かれています。
続きを読む
posted by ぐりん at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。

2005年03月21日

ピンキーストリート

VANCE PROJECTのピンキーストリートというものを知っているでしょうか?
小さなフィギュアなのですが。

ぐりんは、エヴァンゲリオンのキャラクターものを探していて
ピンキーストリートというものを知りました。

これです。か、かわぃぃ!
pinkyeva.jpg

値段も安かったし、(1000円位)購入しようと思い探したのですが。。。
既に売り切れていました。

色々と検索してみたら、アキバblogさんのところでも取り上げていたようです。

2004年06月07日:アキバフィギュア[2004]
Pinky:Cosことピンキーストリート エヴァンゲリオンバージョン 入荷は6/9予定


2004年06月11日:アキバフィギュア[2004]
Pinky:Cos エヴァンゲリオンバージョン在庫調査 入手は厳しいかも


後はオークションで買うしかないかなぁ、と思っていたのですが、
続きを読む
posted by ぐりん at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。

2005年03月20日

日曜日は響鬼

最近日曜日は響鬼(ヒビキ)の話題が確定しているぐりんです。
昨日職場の同僚が実は響鬼を見ていると言うことが判明し、
思わず二人で語ってしまいました。

いえ、判明した理由は、『ラン・ラン・ルー!』とひとり言からなのですが。。。


今日の響鬼は、ヒビキの変身はありませんでした。
その代わりにイブキの魅力たっぷりで。

個人的には、ヒビキの変身シーンよりもイブキの変身シーンの方が
カッコよく見えます。

さて、番組の終わりに『少年よ』CD発売の宣伝がありました。

布施明
発売日:2005/03/24
価格

収録曲:
1. 少年よ
 <作詞:藤林聖子 作曲:佐橋俊彦 唄:布施 明>
2. 輝   <作曲:佐橋俊彦> 和太鼓:西川啓光
3. 少年よ(コーラス入りインストゥルメンタル)
仮面ライダー響鬼テーマソング。少年よ旅立つのなら、晴れた日に胸を張って・・・。
あまなつ


そこで見たのですが、
続きを読む
posted by ぐりん at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(5) | 雑記。

2005年03月19日

FF11 ワールドリポート Ver.050224

暗黒70、シフ60で止まっているぐりんです。
シ/忍でペルセウスハルパーを装備してみたいと思っていますが、
ペルセウスハルパー取りに付き合ってくれる人、いますでしょうか。。。?


ワールドリポートを購入するつもりで、
昨日、アニメイトに立ち寄ったのですが、ありませんでした。
発売日:2005/03/18
価格

やはりかなり売れているのでしょうか?
地元の本屋さんでは、予約分でなくなってしまったそうです。
まぁ1件しか駅前に本屋さんがないという田舎なのですが。。。
がしかし。
色んなところで『売り切れていた』との情報が。
あまなつ

最初から置いていないのかそれとも売り切れたのか不明ですが、
続きを読む
posted by ぐりん at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム。

2005年03月17日

FF11

FF11のことを。

galkan.jpg
FFXIのグッズとかです

18日発売のワールドリポートがとても楽しみなぐりんです。
最近さっぱりログインしていないので、ちょっと様子がわからないのですが
ニュースだけはチェックしています。

Quiterというサイトで、Sage Sundiさんの北米FF11イベントでの質問コーナーの応答、
という記事が載っています。

このSage Sundiさん(セージ・サンディ、PNとかHNだそうです)と言う方は、
もともと巨大MMORPGのウルティマオンラインにて
オンラインサービスマネージャーを勤めていた方で、
スクウェアエニックス(当時はスクウェア)がMMORPGのFF11を開始するにあたり、
『UOから引き抜いた』と言われていたくらいUOでは有名なGMだったそうです。

サンディさんのことは置いておいて、
続きを読む
posted by ぐりん at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム。

2005年03月15日

クラッシュ・ブレイズ

デルフィニア戦記からずっと購入している茅田砂胡(かやたすなこ)さんの
新刊が出ます。

茅田 砂胡
発売日:2005/03/26
価格

猟奇殺人事件の犯人ではと
疑われるレティーが
リィに申し出た不思議な《頼み》とは?
 中篇「ファロットの美意識」ほか
「ジンジャーの復讐」
「深紅の魔女」の短篇2本を収録。
あまなつ



えー、正直、デルフィニア戦記 > スカーレットウィザード
               > 暁の天使たち > クラッシュ・ブレイズ

という感じに面白さが下がっているような気がします。
続きを読む
posted by ぐりん at 21:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | ノベル。

2005年03月14日

家に帰ってから気が付いた

先日、『護くんに番外編で祝福を。を購入したときのことです。

仕事帰りに、アニメイトに立ち寄って購入したのですが
スーツ姿で入ると、周りの女の子や男の子(いや大きいお友達って言うんですか?)
の視線が微妙に気になります。

気にしすぎですね、きっと。


さて、アニメイトにはポイントカードというものがあり、
animatecard.jpg

1000円以上購入するとポイントがたまる、という素敵なサービスなのですが
この1000円以上、と言うところが今回やってしまったことに繋がります。
続きを読む
posted by ぐりん at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノベル。

2005年03月13日

物欲をそそる

コートが欲しくってLaLabitを見ていたら。

新世紀エヴァンゲリオン 「NERV」刻印入りのiPod
ipod.jpg

1995年放送のテレビ作品「新世紀エヴァンゲリオン」のキャラクター「綾波レイ」をコンセプトに、劇中に登場する特務機関「NERV」のマークをレーザーで刻印したアップルコンピュータ社製iPodとその関連商品をセットにした受注企画決定!ララビットマーケットから”エヴァ”ファンの貴方に贈るクリスマス特別企画です。

日常生活でもお洒落に使用できるデザインを追及し、企画・開発を行いました。iPodはアップルコンピュータが製造したものにレーザー刻印してあり、バンダイネットワークスがセット商品の一部として販売します。ファンの方にもたまらないデザインです。


。。。。!?
ひぃぃぃぃ!!!

なんですってっぇぇええええ!?!?

きっと起動時には『ネルフ江ようこそ』と表示されるにちがいありません!

こ、コートは7月になるんだったら速攻でこのiPodをっっ!!!
続きを読む
posted by ぐりん at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。

大人の魅力

最近、仮面ライダー響鬼のことばかり書いています。
正直、演出とかストーリーとかは殆ど気にならないくらい興味がありません。
(好きな人ごめんなさい)

では一体何に興味があるのか?何がいいのか?

それは、スタイルではないでしょうか?

おそらくはターゲットを20代-30代に広げたのではないかと思う位です。
OPにハデハデな歌を入れていないことや、EDテーマを歌うのが布施明ですよ?
さらには細川君の起用しかり、バイクの選定しかり、(アメリカンタイプは龍騎以来ですよね)
そしてそして、なんと言ってもファッション!

とても素敵です!はい、最近流行っていると言う
ごく○んのトラックジャケットよりも256倍は素敵です。
そしてそれをバンダイさんも狙っているのか、続きを読む
posted by ぐりん at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。

イブキ

見ました?見ました!?(笑
威吹鬼変身しましたね!

hibikiibuki.jpg
【2種セット】バンプレスト 仮面ライダーヒビキ ビッグサイズソフビフィギュア インブリスター ...

響鬼よりかっこいいと思ったのは私だけでしょうか?

トランペット形の銃でパパパパパパッ!
大きさもアレだし、まるでサブマシンガンです。
連射できる飛び道具、卑怯なくらいです。
しかし、かっこいぃい。。
よく考えたらバイクにも乗ってるじゃありませんか!
その名も『竜巻』!
続きを読む
posted by ぐりん at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。

2005年03月10日

本日発売の電撃文庫

忘れるところでした。
3/10発売予定の電撃文庫です。

リリアとトレイズ I そして二人は旅行に行った(上) 時雨沢恵一 黒星紅白
新フォーチュン・クエスト10 キットンの決心 深沢美潮 迎夏生
Missing12 神降ろしの物語 甲田学人 翠川しん
護くんに番外編で祝福を! 岩田洋季 佐藤利幸
じーちゃん・ぢぇっと! ハセガワケイスケ オカアサハ
ゆらゆらと揺れる海の彼方4 近藤信義 えびね
デュラララ!!×2 成田良悟 ヤスダスズヒト
殿様気分でHAPPY!4 [完] 杉原智則 玲衣
シャドウテイカー4 リグル・リグル 三上延 純珪一
TAKE FIVE2 在原竹広 野中友
ルーン・ブレイダー!3 神野淳一 小川恵祐
爆裂天使2 ガールポップ・インフェルノ 志茂文彦
(原作/GONZO) 白亜右月、山都エンヂ
撲殺天使ドクロちゃん5 おかゆまさき とりしも


護くんだけでも速攻で購入しなければ。
というか最近買ってない本が多すぎです。orz



posted by ぐりん at 07:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノベル。

2005年03月08日

響鬼のネタです。

面白いサイトを見つけました。

Q27-191
響鬼さんが何か特定の物に乗り続けてくれないと、今年はタイヨーからラジコンが出ないのではと心配です。
平成ライダーを支え続けたスポンサーに対し、恩を仇で返すような響鬼の行いは、ヒーローとして理不尽では?
193
ご心配には及びません。
ラジコンの「屋久島行きのフェリー」が企画進行中です。
ブラ下がって少年を抱えたヒビキさんとイルカ数頭がついてます。
予価49,800円を予定してます。是非買って下さい。
194
すでに二話で蜘蛛に乗ってますので無問題です。
八本足で走る!吠える!暴れる!の新ラジコンにご期待ください。


うははは(笑)
かなり面白いQ&Aが載っていますので、見に行ってみてください。
<<響鬼>>

他にも何とHONDAのサイトで!(笑
あの仮面ライダーが変身前に乗っていたバイクは?変身後のマシンのベースに使われているバイクは何?といった疑問にお答えします。

仮面ライダー響鬼 劇場版 仮面ライダーブレイド
仮面ライダーブレイド 仮面ライダー555
仮面ライダー龍騎 仮面ライダーアギト


■仮面ライダー響鬼

情報入りましたら随時掲載していきますので暫くお待ち下さい。

永遠に暫くお待ちすることにならないといいのですが。

ところで、新しく登場した続きを読む
posted by ぐりん at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。

仮面ライダー響鬼

響鬼。なかなか面白くて日曜日がばっと起き上がったりします。
音撃棒でタタコンを叩いてみたらどうだろう?
と思うのは私だけでしょうか。

♪少年よ 旅立つのなら 晴れた日に 胸を張って〜
 HIT YOUR BEAT, KEEP YOUR DREAM. 心が震える場所探して
 HIT YOUR BEAT, KEEP YOUR DREAM. 誰にもできないこと見つけ出せ

 そ〜れ〜が き〜み〜の響きぃ〜

(他所様のサイトで見つけました。ミミコピされたとの歌詞です)  

いい歌詞ですよねぇ。
ブレイド等の曲もかなりかっこよかったですが、
歌詞で聞かせる仮面ライダー。素敵です。


布施明
発売日:2005/03/24
価格
少年よ 旅立つのなら 晴れた日に 胸を張って
平成ライダーシリーズ第6弾『仮面ライダー響鬼』。主人公が従来のような『物語とともに成長していく若者ライダー』ではなく、『かっこいい大人ライダー』として描かれているところが魅力の一つです。この曲では、...
あまなつ



ところで、響鬼を見るたびについこのセリフが出てくるのですが、
皆さんはいかがでしょうか。。。?

『細川君変わった』


そうです、日本経済新聞です。
結構好きなCMなのですが、
続きを読む
posted by ぐりん at 08:12 | Comment(5) | TrackBack(1) | 雑記。

2005年03月06日

携帯キーボード

今日一日ずっとPCの前に座っていたぐりんです。
雪が降ると予報では言っていませんでしたっけ。。。?
こんなことなら、出かければよかったです。

以前に書いた、携帯用のキーボードについて追記を。
リュウドと言う会社で、携帯用のキーボードを作っています。
こういう小物大好きなもので、購入して喜んでいます。

keyboard1.JPG


続きを読む
posted by ぐりん at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。