2008年01月20日

トップをねらえ!2

途中で見ることを止めていたトップをねらえ!2の5話と6話をようやく見ました。

。。。ぁぁぁぁ!!!どうしてもっと早く見なかったんでしょう。

4話までで、なんだか合わないと思って見ることをやめていたのですが、

そういえば見てなかったなぁ、と軽い気持ちで見てたのですが。。。

正直、すごくよかったです。

しかしまさか1とそんな連動をするとは思ってませんでしたょ。

ラストシーンのオカエリナサイには、思わず涙がでました。

まさか。。。そんな繋がりをしてくれるとは思いませんでした。

ラルクがディスヌフの真の操縦席、に座ったときの着替えが

トップ部隊の制服だったこともえええええええ!?(嬉)と。


ちらっと出てきたエルトリウムには、誰も残っていないんですかね?

たしかユング達がコールドスリープしてる、って設定があった気がするのですが。

また、ノノはどうしちゃったんですかね?やはり死んだんですかね?

気になるところです。


とにかく、感動しました。

いや、もっと早く見ておくべきでした。

グレンラガンもそうでしたけれど、最後は感動させてくれました。

GAINAX、さすがです。

合体劇場版、借りてこないと。
posted by ぐりん at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ。

ひぐらしのなく頃に・ひぐらしのなく頃に解

アニメ版のひぐらしのなく頃に・なく頃に解を見ました。

いや、面白かったです。かなり。

posted by ぐりん at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ。

2008年01月15日

ヒロイック・エイジ見ました

ヒロイック・エイジ見ました。

・・・う〜ん?う〜ん・・・そうですか、という感じでした。

XEBECはファフナーがものすごく好きでした。特にOPとEDが。

内容は・・・う〜ん。

いえ、XEBECは好きです。テイストが好きです。


次は何を借りてみようかな。
posted by ぐりん at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ。

2008年01月13日

天元突破グレンラガンに感動

天元突破グレンラガンを今更ながらに見ました。

。。。ちょっとなんですかこれ、ものごっついですよ!!!

正直、15話までは惰性で見ましたけれど、17話からの盛り上がりが。

一気に27話まで見ちゃいました。1日かぶりついて見ちゃいましたよ。

なんというか、一言で言うならばアツイアニメですね。

ナディアとガンバスターのテイストがしました。

27話を見終わった後はどきどきして、中々寝つけませんでした。

続きを読む
posted by ぐりん at 07:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ。