2008年08月15日

iPhone3G 気になるアプリ

iPhone様のWebページより
iPhoneでネットラジオを聞こう!!適当設定解説付き!


ネットラジオって聞いたことがないのですが、ちょっと気になったのがこのくだり。
■最新アニメソングまでカバーしているネトラジです。
Kawaii-Radio [ビットレート:128]
http://67.159.44.235:8058
聞いてみたいでs



Qikが、iPhone
3Gでライブビデオストリーミングを可能に


iPhoneでビデオ撮れるってことですか!?ストリーミングじゃなくて、本体に保存はできそうにないのでしょうか??

できたら便利すぎるのですが・・・。



MIZ様のWebページより
iPhoneでQRコードを読んでみた

接写能力の弱いiPhoneのために、結局100円Shopで虫眼鏡を購入されて使われているようです。

これ、結構いいかもしれません。

iPhoneのストラップを自作して、その先につけていたらどうでしょう?

ストラップも、Dockコネクタを利用して作る、というページをどこかで見たのですが・・・。

そのストラップなら、自在に外せるし(見た目はよくないですけど)いいかな?と。



日々コツコツセコセコ様のWebページより
iComic&ComicViewer
リリース案内


これ、一番気になってます。

iPhoneでのコミックビューアです。いまいちわかってないのですが、

Jailbreak前提ではありますが、圧縮ファイルを読めるアプリのようです。

ものすごく導入してみたいです。でもJailBreakが怖くて出来ない自分がいたり。



あおいじてんしゃ、しろいじてんしゃ。 様のWebページより
iPhoneと自転車〜iTrail編〜


iTrailというアプリで、自分の通った速さや距離、高低に+して、GoogleMapでルートも見れちゃうようです。

これ、面白そうですよね??



今のところ、こんな感じです。



ちなみに、明日コミケに行くつもりなのですが

iPhoneで写真を撮って、どこかに投稿してみようかと。
posted by ぐりん at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(7) | 雑記。

iPhone3G スーパーモンキーボール、20日間で3億6千万

iPhone3Gのアプリケーションの話。


iPhoneアプリの『スーパーモンキーボール』、30万本以上売れる


セガがiPhoneで販売している『スーパーモンキーボール』。販売が開始されてからこの20日間でなんと30万本以上売れていることが分かった。金額にすると3億6千万である。

 このうち70%がセガに、30%がAppleの懐にチャリンと入る。つまりセガは『スーパーモンキーボール』だけで2億5200万円もの収益をあげたことになる。……かなりの大儲け?

 皆さんはこの結果についてどう思うだろうか? 開発に必要なのはiPhone
SDKをインストールできるMacのみ。あとはそのゲームが売れればかなりの金額があなたの懐に舞い込むことになる。

 初期費用も安く、広告費もそんなにかかるとは思わない。なぜならiPhoneユーザは新しいアプリに飢えており、いつもiTunesの新着アプリをチェックしている。便利なアプリを作ることさえできれば、あなたもちょっとしか小金持ちになれるかもしれない。iPhone成金という言葉が生まれるのも近い。

[ kotaku ]
いや、これは。。。すごいですね。

SEGAの成功をみて、各社が参入して、どんどん面白いソフトが増えることを期待します。

FF11とかFF11とかFF11とか。。。(無理でしょうけど)

せめて競売を確認できるアプリとか、モグで合成できるアプリとか。。。(わかってます。やってくれないですよね)



せめてカルドセプトとかどうですか!?

カルドセプトiPhone!いかがですか!?

私は絶対買いますよ??
posted by ぐりん at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。

2008年08月14日

iPhone3G 復元しました

皆さんのiPhone、お元気ですか?

私のは・・・イマイチ調子が悪かったりします。

アプリのアップデートを求められたのですが、

「iTuneに接続したらアップデート完了で使えるようになりますョ!」

みたいなメッセージがずっと出続けてました。

何度もPCに接続してたんですけど、

iTune側からは「アップデートに失敗してるyo!」

というようなメッセージが・・・orz


いったいどうしろと。


悩み続けていたのですが、職場の先輩iPhonerに相談したところ

『復元してみたら?』とのこと。

おお!そんな手が?


20分位かけて復元したのですが・・・。

あ、あら?

初期状態に戻ってしまいました!?


もーそこからが大変。なんとかiTuneのデータと同期を取れたのは4時間後。

ジカンカカリスギデスヨ


いや〜、大変でした。

しかしおかげでアプリのアップデートは無事に済んでいたようです。

よかったよかった。





私は今ケースなしでiPhoneを使ってますが、皆さんはどうですか?

ケースなし、手にぴったりだし、お気に入りなのですが

すでに3回落としているので(幸いなことに傷はまだついていないようです)

ケースを購入しないとまずいかなぁと思っております。


悩んでいるのは2種類。

パワーサポートのAirジャケットセット for iPhone
3G


これ、評判よさそうなのですが、透明なものはなんだかぴったりしすぎて密着の跡が見えてしまうようなのです・・・。

パワサポでは、それを避けるために、シールを貼ってください、とありますけど

シール張るとなんだか・・・ねぇ。


なので、狙い目なのはホワイト!

持っているのは黒ですが、ここはホワイトがいいのかなと。



または、SwitchEasy CapsuleRebel for iPhone 3Gがいいかなぁ、と。

ちょっと魚の骨のようなデザインですが、衝撃からはかなり守ってくれそうです。
posted by ぐりん at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。

2008年08月08日

猿でもわかるiPhone3GでマクロスF入門

iPhone3G、出来ることが多くて楽しいですね。

といっても、利用しているのはかなり限られています。

・JaneTouch

・Evernote

・iPodで動画

今のところこればかりです。

BigCanvasはどうも面白さが・・・よくわかりません。むむぅ。


この先、やりたいと思っているのは

・ComicViewer(要Jailbreak)日々コツコツセコセコさん

・iPhoneで読書 iPhoneでガチ読書さん

・Flickr等の写真共有(Blogと連携出来るようなもの)

ですね。


iphone01.jpgiphone02.jpg

iPhone上でマクロスF新OP ライオンです。

こんなことばっかりやってまs
タグ:iPhone3G
posted by ぐりん at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3G

2008年08月07日

iPhone3G 一番利用しているもの

iPhone、色々出来ますがいまのところ一番使用頻度が高いのは

2chです。jane touchを利用しています。

通勤電車で音楽かpodcastを聞きながらjanetouchでニュース
をみたりしています。

これだけでもW54Tから変更してよかったと思えます。



photo.jpg



iPhoneから送信
posted by ぐりん at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3G

2008年08月05日

iPhone3G 2.0.1アップデート

夕方、iPhoneのアップデートに気づいて、iTuneからアップデートしたところ!

やられました!!!!????


アップデートしていたら、iPhoneのデータが消えてしまったのか

「iPhoneの(データの?)復元をして下さい」

のようなメッセージがiTuneに表示されました。

あれ?何か失敗したのかな・・・?まぁしかたないかな〜と思ってバックアップから復元をしたのですが、

3回やっても同じメッセージが出ます。

iPhoneを外して再起動しても、iTuneの再起動をしても同じでした。

慌ててWebを検索したら、やはり同じような症状の方たちが・・・

iPhone・iPodTouchラボ 2.0.1 アップデート

登録日: 2008・8月 04日
投稿記事: 2

時間: 2008/08/05 - 15:54 PM 題名: 三度目の正直もダメ

みなさんと同じ症状です。
3度目で,iPhone自体は使えるようになりました。
が,接続するとハトPODさんと同じでした。
ただ今,4度目の復元に挑戦中です。
3度目の時にはiPhoneに表示されている文字が英語でしたが,今回は日本語で「復元の実行中」と表示されています。
はてさて,どうなりますやら。とにかくものすごい時間をかけております。



時間: 2008/08/05 - 16:25 PM 題名:

エラーが出る方はみんな7.7なんでしょうか?
カッティーさんが書いていらっしゃいますが
7.7.1にしてみては?
私はまだアップデートしてないのでわかりませんが


登録日: 2008・8月 04日
投稿記事: 2

時間: 2008/08/05 - 16:44 PM 題名: やっぱりダメでした

4度目の復元でした。一応使えますし,アプリは復元されています。
しかし,接続しても「iPhoneの設定」画面しか表示されません。
ミュージックやムービーを元に戻す術がありません。

iTunesは7.7.1 OSは Mac OS X 10.5.4です。


むむむ・・・??

そしてその後の書き込みで、
時間: 2008/08/05 - 17:58 PM 題名: 同じく復元か新しいiPhoneかの設定画面から抜けられなく・・・

同じく、2.0.1に更新、キャリアのアップデートエラーがでるので、復元。その後、バックアップからの復元か新しいiPhoneとして設定するかの画面から抜けれなくなりました。
2度ほど、バックアップから復元しましたが、駄目。
Appleのサポートに問い合わせました。

すると、新しいiPhoneとして設定すれば、解決されるとの答えをもらいました。不安ながら、そうしました。
Mac側に最新のデータが同期されているので、消えてしまったデータはなく、同期されましたが、なぜか、音楽や動画のデータは同期しないにチェックが変更されていました。同期し直し、今は問題なく使えてます。
しかしながら、キャリアのアップデートのエラーは相変わらず、毎回でます。
はっきりってうっとおしい。Appleサポートいわく、このエラーは特に問題ないものなので、無視しておいてください。でもMacとiPhoneをつなぐ度でてくるので、めんどうで仕方ないです。なんとか改善されないもんですかね。

これだっ!?

早速、再度iPhoneを接続して、「新しいiPhone」として設定しなおしました。

結果、何とか治りましたょ。ええ。

iPod系のデータはすべて消えましたが、それは同期して元に戻しました。

アプリ・iPhoneの画面(の並び)は元のままでした。

一安心。


そして、思いもよらなかった恩恵が!

今日一日悪戦苦闘してあきらめた(つもりだった)PlanexのGW-US54GXSが、あっさりと

つ  な  が  り  ま  し  た !

yes!

下に速度計測したものスクリーンショットを載せておきます。

photo.jpg







posted by ぐりん at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3G

もの凄く降っているようです

photo.jpgiPhoneからスクリーンショットを撮って投稿




iPhoneから送信
posted by ぐりん at 14:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3G

Wi-Fiが繋がりません

今さっきWi-Fiに繋がりました!といっておきながら

再び繋がらなくなりました・・・orz

・iPhoneからPlanexの無線LANが見えない(ご近所らしきAppleNetWorkは見えるのですが・・・)

・iPhoneを再起動しても見えない

・Planexのユーティリティの再起動してもだめ

・PCの再起動をしてもだめ

これは・・・一体どうしろと。

やはり無線LANルータを買うしかないのかな。。。
タグ:iPhone3G
posted by ぐりん at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3G

iPhone3G Wi-Fiようやくつながりました

photo.jpg

ようやくiPhone3Gが無線LANでつなぐことが出来ました。

以前にPLANEXのGW-US54GXSを購入していたのですが、全く使っておらず、

埃をかぶっていたのを思い出してつないだのが1日目の夜。

しかしまったくうまくいかない。うひー。

悩んで悩んで、ようやくPlanexのFAQを読んで設定できました。

Planexさん、マニュアル読んだだけではこれはわかりませんでしたョ。



PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS
PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS

おすすめ平均 star
starまあまあかな
starモンハンのために別のものに買換えする予定
star設定の難易度がネット環境によります。
star最悪
starxlink kai用に購入

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アマゾンで¥1,287で売ってますね。。。

私がビックカメラで購入したときは3000位でしたが。

もしかしてFONを導入するより安いかも?

とりあえず、これを使って自宅でiPhone3Gがつなげました、ということで。
タグ:iPhone3G
posted by ぐりん at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3G

ENTRY from iPhone3G with photo

photo.jpg写真を添付してメールを送る方法が分かりました

メールから始めるのではなく、写真から選択してメール作成を始めないと
いけないようです。

自宅で速度計測してみました。




iPhoneから送信
posted by ぐりん at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3G

iPhoneから試しに送信

posted by ぐりん at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3G

iPhone3G 3日目

iPhone3Gを購入して3日目です。

昨日、W54Tを解約してきました。

来月、3000円ちょっと請求されるそうです。ぇー、高くない???

どうも通話料とか基本料金ではなく、パケット定額の料金が土管とくるようですね。

Wパケットでしたっけ?最低料金が低いほう。あっちに変えておけばよかったなぁ。

まぁ、もういいのですが。WM端末を出す出すといいながら出さなかったau。10年お世話になりました。



iPhone3Gの話。

えー、色々とありますが・・・。

一番いいたいのは、iPhone3G面白すぎ!

なんというか・・・全然いうこと聞きません。

この感じは、ええと・・・まるで初めてPCをCATVでインターネットに接続したときのあの感覚。

色々な事が出来る。

出来すぎて、よくわからない。しかし、面白い。

これに尽きます。

気分的には、801ちゃんであったすきすきvodafone
こんな感じ?w

いや、楽しいからいいのですがなかなか色々設定大変です。

設定する前に、動画を変換しまくってつっこんでます。

おかげで動画でファイルが300MB超えてます。



いやー、楽しい。

でも、色々な事がよくわかってません。

単純なことでいえば、自前のMP3ファイルを取り込むにはどうしたらいいのか?とか(ituneにコピーできないぃぃぃ!?なぜー?)

まだまだ修行が必要なようです。

タグ:iPhone3G
posted by ぐりん at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。

2008年08月03日

iPhone3Gに入れたアプリ

とりあえずEvernoteとPhotoshareを入れました。

まだメールの設定も終わってませんガ。


明日は休みなので、色々設定してみます。

YoutubeとかYahoo動画も見てみたいし・・・。

マクロスFのOPとか。


3GでYoutubeを見たのですが、ちょっと荒すぎませんか・・・ね?

むぅ。

そういえばきれいに見るためのAPPが何かあった・・・ような・・・?
posted by ぐりん at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。

iPhone3G買いました。

iPhone3G、買いました。

16Gの黒です。

意外と在庫はあるようで、駅前のSoftbankshopに木曜からずっとありました。


私はauで10年利用していたのですが、もうメリットを見出せず(10年で基本料金半額だ!と思っていたら、昨年か一昨年あたりから急に「だれでも割り」とかハジメマシタヨネ)
、WindowsMobile端末にずっと興味がありました。

楽しそうですよね、あれ。auでは「出すつもりはある状態」でいまだに出ませんが。


で、iPhonne3Gが発売。いいなぁ、と思っていました。

そこに、奥様が携帯を落としてしまったとかで(奥様はau9年です)、

レンズの前にある透明のカバー部分が傷ついてしまい、写真が取れない状態になってしまったのです。(ちゃーーーーんす!)

奥様にいかにiPhoneが欲しいかを切々と訴え、auにいることに最早メリットを感じ得ないことを訴え、ついにお許しがでました!

二人してSoftbankにしました。

はじめは、ナンバーポータビリティを考えていたのですが・・・

・auから転出する為の費用とSoftbankに転入するための費用があわせて5000円近くすること(二人で1万!)

・iPhoneはホワイトプランで利用するつもりなので、長く利用していた番号をポータビリティしても割引がないため、メリットがないこと

・ホワイト家族24(無料)になれば、二人の通話は24h無料になること

以上を考えた結果、二人してSoftbankに新規で加入しました。


思ってもみなかったラッキーなことが・・・
・ただとも(キャンペーン?)で、5000円の商品券が後日もらえることになった(二人で1万!)

・Shop独自のキャンペーンなのか、2GのMicroSDカードか2000円の商品券がもらえた(もちろん商品券をいただきました。二人で4000!)

つまり、二人で1万4千円のキャッシュバックならぬ商品券バックが!

これはスゴイ。


アクティベーションは店でやってくれたので、その後、昼前に家に帰って設定していたんですが・・・これが・・・なかなか・・・うま・・・く・・・い・・・か・・orz

なかなか手ごわいです。

なんとかituneで登録はできました。

Appstoreで、評判のEvernoteとBig Canvas PhotoShareをインストール。

そして、一番見るであろうJaneTouchを設定。(これ、アプリだとばかり思ってました。Safari上から見るサイトだったんですね)

ここでTime up。お仕事の時間だったので、出かけました。

電車の中でJane touchを見たのですが・・・おおお!?こ、これ、すごくいいですよ!?

今まで、auでW54Tという端末を使い、iMonaで2chを見ていたのですが、それより全然いいですよ!?


これから、色々と遊んでみようと思ってます。
posted by ぐりん at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

