2013年05月31日

FF14 黒魔道士、ジョブアクションで

黒魔道士のジョブアクション動画で、ファイア(のようなもの)を撃つシーンがありましたが

すごく・・・素敵です。

黒魔アクションキャプチャ.JPG


上はジョブアクション動画から、黒魔の部分のキャプチャ。


黒魔終焉gif.gif


こっちは他所様から拾ってきた、時代の終焉トレーラー(ですよね?)の中の黒魔の部分。

星屑のロッドも光ってましたし、いいですねー。

シャントト(シャントットですよね?)の作った杖ですよね。

シャントット様には思い入れがありますから、杖欲しいなぁ。

アストロラーベもクルクル回ってよかったし、ガルーダの杖も光っていたし・・・

何気に杖は私の心に響いてました。

杖、釣具のロッドホルダーの様に「杖ホルダー」で立てて並べられませんかね?w

・・・杖だけでなく、武器が並べられたら・・・ちょっと・・・ゴクリ


妄想ワクワクですね。
タグ:FF14
posted by ぐりん at 07:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム。

FF14 ジョブ枠は8つ

昨晩のプロデューサーレターLive、見ました。

色々な話がありましたが、気になった点は・・・

ジョブは8(少なくともスタート時には)

ナイト
戦士
モンク
竜騎士
詩人
白魔道士
黒魔道士
学者

上記がスタート時に可能なジョブということみたいですね。

召喚、銃術士はまたの機会ということでしょうか。


とりあえず発表されたジョブアクション動画を。



アクションもかなり出来てるみたいですね。

ナイトの逆手持ちで刺すモーションが<むむむ?>です。

14からβフェーズ3開始ですか。
タグ:FF14
posted by ぐりん at 07:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム。

2013年05月30日

FF14 新ジョブ 学者!?

29日の夜のFF14 第7回プロデューサーレターライブ テスト放送にて、

まぁ・・・色々ありましたが、学者が存在する、という話が合ったようです。

学者ですかー。

うーん、学者かー。



楽しみですね。

今晩も、プロデューサーレターライブですね。

帰宅したらもう放送終わってますね。youtubeに動画上がるかな?

是非みたいです。
タグ:FF14
posted by ぐりん at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム。

2013年05月29日

その名は鋭鬼?

先日、ブックオフでこんな物を見つけました。

005.JPG

ん?響鬼関係?

これって誰だ??

後日、色々調べたところ・・・どうやら鋭鬼らしいことがわかりました。

鋭鬼さんといえば・・・いえば・・・むむ?

「一晩寝て英気(エイキ)を養ったから大丈夫!」

くらいしか思いつきませんが。

確か本名も明らかになってなかった、ですよね。




響鬼、ああ響鬼。

大好きな仮面ライダーでした。

気になる部分もいっぱいありましたけれど、それ以上に大好きでした。

Kickstarter(?)でお金を集って、Vシネマの様に何か作れませんかね。

斬鬼さんのかっこいい話とか、威吹鬼のお兄さんの話とか、関東11人の鬼の話とか。

30分で2〜3千円でDVDだったら間違いなく買いますから。
タグ:響鬼
posted by ぐりん at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。

FF14 旧FFXIVをプレイしていた皆さま向け:新生パッケージ購入基本情報(公式より)

一昨日からどのパッケージを買えばいいのか悩んでいましたが、

どうやらみなさん同じように質問を公式にぶつけていたようです。

公式から、26日に(えw)
旧FFXIVをプレイしていた皆さま向け:新生パッケージ購入基本情報
というスレッドが上がっていました。

旧FFXIVをプレイしていた皆さま向け:新生パッケージ購入基本情報
こんにちは。

このスレッドでは、旧FFXIVのアカウントの状態別に、
新生FFXIVの「予約特典」「コレクターズエディション特典」の
インゲームアイテム特典を入手するには何を買えば良いか
という観点で、最も基本となるパターンをご紹介しています。

皆さまのお持ちのアカウントの状態に応じて、以下をご確認ください。

旧FFXIVの通常版アカウントをお持ちの方

旧FFXIVのコレクターズエディション版アカウントをお持ちの方

複数アカウントの場合など、皆さまの個別の状況に応じた買い方に関するご質問は、
引き続きこちらのスレッドにお寄せください。

どうぞよろしくお願いいたします。


私の場合は、
"プレイするプラットフォーム" → "PC、PS3"
"欲しいインゲームアイテム特典 : 予約特典アイテム" → "Step1. 予約特典付きPS3通常版を購入し、お使いのアカウントにPS3版権利を追加"

さすが公式、安心です。





・・・新たな疑問が出て来ました。

レガシーって、レガシー専用サーバになって、新規の方とは遊べないというのは本当でしょうか?

きになるぅぅぅ。また調べないと。

タグ:FF14
posted by ぐりん at 08:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム。

2013年05月27日

FF14 新生エオルゼア コレクターズ・エディション 売ってません

コレクターズ・エディション、探してみたのですが・・・

ありません。
ヤフオクで転売している人とか、プレミアム価格つけて売ろうとしてるところは別ですが、
定価や割引で売っているところはもうアリマセンでした。

昨晩はPC版のコレクターズ・エディションは、まだ予約を受けているところがありました。
今朝見たらもうなくなってますね。

ものすごい人気ですね。

Webで、今回自分は何を購入すればいいのか?と思って検索しましたら、
皆さん同じように悩んでいたようですね。
親切な方が、かなり綺麗な一覧表にしてくれています。

私の場合は
1 レガシー特典ありの通常版だった
2 PS3でもやってみたい
3 コレクターズのリアル?特典は特に必要ない

で、一覧表から調べたところPS3の通常購入でも問題無さそうでした。
レガシーなので、アーリーアクセスもできるようですし、
特に特典のものも・・・クァールくらいかな?ちょっと気になるのは。

8月末が楽しみですね。

その前にPCを一新しないと不味そうですが。
posted by ぐりん at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。