2008年06月28日

マクロスF 12話

MacrossF 12話、ファステスト・デリバリー見ました。
ヤック!デ・カルチャー!!!

素晴らしい回でしたね!もうドキドキしました。
色々とありますが・・・順番に。

・ミシェルの食事の量は如何なものかと。
たぶんファン(取り巻き)からの差し入れのお弁当なんでしょうが、全部食べられるのか??
ゾラ系の血ってそんなに食べられるのか?それともただ単に沢山食べられる人?

・ナナセのお弁当はギャク弁だった!
ランカ・アルト(有人)は間違いないでしょうけど、右上はもしかしてシェリル?扱いがちいさいですね。

・メカについて
大気圏突入前にブースターを切り離したけれど、あれで勝手に衛星軌道に載るのか?
シェリルの乗っていた船は、大気圏航行も出来る(ウイングが開いた)のか!?
アルトのバルキリーは最初から複座だった?覚えてないですが。
新型フォールド装置は現在の核どころじゃない位の兵器になるのでは?

・「ファステスト・デリバリー」ランカとミシェル登場
「みんな!抱きしめて!銀河の果てまで!」ランカの口上になりそうですね。
さすがに「あたしの歌をきけぇぇぇ!」とはいえませんね。

・・・ガンポッドにスピーカーをつけて飛んで来たのですか?
いきなりゲリラLiveするつもりだったと。
素敵ィィィィィ!!

音声と音楽、それに映像の調整をもしかしてミシェル一人でやってる??
エルモ社長にスカウトされちゃいますょ!?
ちなみにエルモ社長って、エルモ・クリダニクですよね?
ブリタイ・クリダニクの血筋なのか??

・鳥の人!?
アルトとランカが帰還する前に遊覧飛行した際、ランカの口ずさんだ歌に反応したのか
鳥の人らしきものがVF-25を引き寄せてますね。
はて、何故ここに??

・マクロス級
ASS-1では無い様子ですね。
監察軍の同型艦の様です。
しかし変形して両手を広げて地面に沈んでいる?
変形している、というところが気に掛かりますね。
変形するのは、SDF-1(ASS-1を改造した初代マクロス)だけのはず。
「主砲を撃つ為にやむなくああいう形をとった」のであったはずです。
それ以降のマクロス級はいわゆる強行型へは変形出来ないはず・・・だ・・・と・・・。
チガッテタラすいません。

ゼントラーディ軍は気付かなかったのでしょうか?

・ED
愛・覚えていますかでしたね〜。
これはΣ(゜Д゜)素敵
前のシーンのマクロスからの引きで、素晴らしい演出です。
かなりドキドキしました。
PCのスクリーンセーバーとして欲しい感じがします。


ここまでどきどきする作品は、響以来です。
どうか響のようなトラブルが起きませんように。
posted by ぐりん at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101712799

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」
Excerpt: マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェリルの体調不良により、公演は中止となってしまう。公演中止に不満を抱くゼ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-06-28 15:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。