2008年07月13日

ネギま! アシスタント募集

赤松健さんがアシスタントを募集中

漫画家の赤松さんがアシスタントを募集中のようです。
赤松さんといえば、現在大人気連載中のネギま!ですね。
私も大好きです。

そんな赤松さんのスタジオで、一人アシスタントを募集しているようです。
日記帳

7月12日
★★ アシスタント募集 ★★

アシMK君が卒業するため、新人アシスタントを1名募集いたします!

赤松スタジオは西新宿にあります。
現在は9日間回し(8日作画・1日休み)で、新人アシスタントはそのうち
3〜5日間入っていただくことになると思います。
業界では比較的高給で、単行本が出る月にはボーナスが出て、退職金も結構
多め。男女問いませんが、女性の場合は通いになりますので、都内在住で
ないと無理ではないでしょうか。男性の場合は、いくらでも泊まり込みOK
です。通いでもOK。


応募は、以下の課題を描いてスキャンし、メールに添付していただくか、
自信のある方は「完成した漫画原稿」のコピーを丸々スキャンして送って
いただきたいと思います。

★【課題】
・人物の全身像を数名分(ベタやトーンで仕上げしたもの)
・背景数点(自然物と人工物)
・トーン作業(削りなど)
・集中線などの効果線

応募にあたっては、枚数が多いと有利です。(いくら上手くても、1枚では
実力が分かりにくい)


メールの送り先は、「akamatsu@mrh.biglobe.ne.jp」まで。タイトルを
「アシスタント応募」にしてメールして下さいませ。

スキャナを持っていない場合は、郵送でも受け付けいたします。
郵送先は、
〒112-8001 東京都文京区音羽2−12−21
 (株)講談社 マガジン編集部「赤松健アシスタント」係
まで。
なお、応募原稿は返却できません。
メールの方が有利ということもありません。


応募締め切りは、7月末日(必着)とします。
採用された場合、仕事開始は8月7日からになると思います。
(※コミケはちゃんと行けます)

声優ファンやアニメおたくばかりの楽しい職場です。(笑)
赤松スタジオは殆どメインスタッフが動かないので、アシ募集は滅多にかか
りません。迷っている貴方、ぜひ応募を!(^^)

おおおおお!?
すごいですね〜。

赤松さんの作画といえば、かなりPCを使った3Dを導入されていることが印象にありますね。
あとは奥さんの赤松佳音さんのコスプレスタジオのことが印象にありますね。
奥さんも色々な事にチャレンジされているようです。
プリンセスドール公式サイト
赤松佳音公式サイト

まぁ奥さんのことは置いておいて、
かなり魅力的なアシスタント先と思われますね。

応募が殺到しそうです。

ネギま!は大好きですが、多少展開が・・・おそい・・・よう・・な・・・
いやでも、ますますの面白い連載を期待してます。

posted by ぐりん at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102768301

この記事へのトラックバック