2008年08月03日

iPhone3G買いました。

iPhone3G、買いました。

16Gの黒です。

意外と在庫はあるようで、駅前のSoftbankshopに木曜からずっとありました。


私はauで10年利用していたのですが、もうメリットを見出せず(10年で基本料金半額だ!と思っていたら、昨年か一昨年あたりから急に「だれでも割り」とかハジメマシタヨネ)
、WindowsMobile端末にずっと興味がありました。

楽しそうですよね、あれ。auでは「出すつもりはある状態」でいまだに出ませんが。


で、iPhonne3Gが発売。いいなぁ、と思っていました。

そこに、奥様が携帯を落としてしまったとかで(奥様はau9年です)、

レンズの前にある透明のカバー部分が傷ついてしまい、写真が取れない状態になってしまったのです。(ちゃーーーーんす!)

奥様にいかにiPhoneが欲しいかを切々と訴え、auにいることに最早メリットを感じ得ないことを訴え、ついにお許しがでました!

二人してSoftbankにしました。

はじめは、ナンバーポータビリティを考えていたのですが・・・

・auから転出する為の費用とSoftbankに転入するための費用があわせて5000円近くすること(二人で1万!)

・iPhoneはホワイトプランで利用するつもりなので、長く利用していた番号をポータビリティしても割引がないため、メリットがないこと

・ホワイト家族24(無料)になれば、二人の通話は24h無料になること

以上を考えた結果、二人してSoftbankに新規で加入しました。


思ってもみなかったラッキーなことが・・・
・ただとも(キャンペーン?)で、5000円の商品券が後日もらえることになった(二人で1万!)

・Shop独自のキャンペーンなのか、2GのMicroSDカードか2000円の商品券がもらえた(もちろん商品券をいただきました。二人で4000!)

つまり、二人で1万4千円のキャッシュバックならぬ商品券バックが!

これはスゴイ。


アクティベーションは店でやってくれたので、その後、昼前に家に帰って設定していたんですが・・・これが・・・なかなか・・・うま・・・く・・・い・・・か・・orz

なかなか手ごわいです。

なんとかituneで登録はできました。

Appstoreで、評判のEvernoteとBig Canvas PhotoShareをインストール。

そして、一番見るであろうJaneTouchを設定。(これ、アプリだとばかり思ってました。Safari上から見るサイトだったんですね)

ここでTime up。お仕事の時間だったので、出かけました。

電車の中でJane touchを見たのですが・・・おおお!?こ、これ、すごくいいですよ!?

今まで、auでW54Tという端末を使い、iMonaで2chを見ていたのですが、それより全然いいですよ!?


これから、色々と遊んでみようと思ってます。
posted by ぐりん at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104108143

この記事へのトラックバック