2008年08月05日

iPhone3G 2.0.1アップデート

夕方、iPhoneのアップデートに気づいて、iTuneからアップデートしたところ!

やられました!!!!????


アップデートしていたら、iPhoneのデータが消えてしまったのか

「iPhoneの(データの?)復元をして下さい」

のようなメッセージがiTuneに表示されました。

あれ?何か失敗したのかな・・・?まぁしかたないかな〜と思ってバックアップから復元をしたのですが、

3回やっても同じメッセージが出ます。

iPhoneを外して再起動しても、iTuneの再起動をしても同じでした。

慌ててWebを検索したら、やはり同じような症状の方たちが・・・

iPhone・iPodTouchラボ 2.0.1 アップデート

登録日: 2008・8月 04日
投稿記事: 2

時間: 2008/08/05 - 15:54 PM 題名: 三度目の正直もダメ

みなさんと同じ症状です。
3度目で,iPhone自体は使えるようになりました。
が,接続するとハトPODさんと同じでした。
ただ今,4度目の復元に挑戦中です。
3度目の時にはiPhoneに表示されている文字が英語でしたが,今回は日本語で「復元の実行中」と表示されています。
はてさて,どうなりますやら。とにかくものすごい時間をかけております。



時間: 2008/08/05 - 16:25 PM 題名:

エラーが出る方はみんな7.7なんでしょうか?
カッティーさんが書いていらっしゃいますが
7.7.1にしてみては?
私はまだアップデートしてないのでわかりませんが


登録日: 2008・8月 04日
投稿記事: 2

時間: 2008/08/05 - 16:44 PM 題名: やっぱりダメでした

4度目の復元でした。一応使えますし,アプリは復元されています。
しかし,接続しても「iPhoneの設定」画面しか表示されません。
ミュージックやムービーを元に戻す術がありません。

iTunesは7.7.1 OSは Mac OS X 10.5.4です。


むむむ・・・??

そしてその後の書き込みで、
時間: 2008/08/05 - 17:58 PM 題名: 同じく復元か新しいiPhoneかの設定画面から抜けられなく・・・

同じく、2.0.1に更新、キャリアのアップデートエラーがでるので、復元。その後、バックアップからの復元か新しいiPhoneとして設定するかの画面から抜けれなくなりました。
2度ほど、バックアップから復元しましたが、駄目。
Appleのサポートに問い合わせました。

すると、新しいiPhoneとして設定すれば、解決されるとの答えをもらいました。不安ながら、そうしました。
Mac側に最新のデータが同期されているので、消えてしまったデータはなく、同期されましたが、なぜか、音楽や動画のデータは同期しないにチェックが変更されていました。同期し直し、今は問題なく使えてます。
しかしながら、キャリアのアップデートのエラーは相変わらず、毎回でます。
はっきりってうっとおしい。Appleサポートいわく、このエラーは特に問題ないものなので、無視しておいてください。でもMacとiPhoneをつなぐ度でてくるので、めんどうで仕方ないです。なんとか改善されないもんですかね。

これだっ!?

早速、再度iPhoneを接続して、「新しいiPhone」として設定しなおしました。

結果、何とか治りましたょ。ええ。

iPod系のデータはすべて消えましたが、それは同期して元に戻しました。

アプリ・iPhoneの画面(の並び)は元のままでした。

一安心。


そして、思いもよらなかった恩恵が!

今日一日悪戦苦闘してあきらめた(つもりだった)PlanexのGW-US54GXSが、あっさりと

つ  な  が  り  ま  し  た !

yes!

下に速度計測したものスクリーンショットを載せておきます。

photo.jpg







posted by ぐりん at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3G
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック