2008年08月14日

iPhone3G 復元しました

皆さんのiPhone、お元気ですか?

私のは・・・イマイチ調子が悪かったりします。

アプリのアップデートを求められたのですが、

「iTuneに接続したらアップデート完了で使えるようになりますョ!」

みたいなメッセージがずっと出続けてました。

何度もPCに接続してたんですけど、

iTune側からは「アップデートに失敗してるyo!」

というようなメッセージが・・・orz


いったいどうしろと。


悩み続けていたのですが、職場の先輩iPhonerに相談したところ

『復元してみたら?』とのこと。

おお!そんな手が?


20分位かけて復元したのですが・・・。

あ、あら?

初期状態に戻ってしまいました!?


もーそこからが大変。なんとかiTuneのデータと同期を取れたのは4時間後。

ジカンカカリスギデスヨ


いや〜、大変でした。

しかしおかげでアプリのアップデートは無事に済んでいたようです。

よかったよかった。





私は今ケースなしでiPhoneを使ってますが、皆さんはどうですか?

ケースなし、手にぴったりだし、お気に入りなのですが

すでに3回落としているので(幸いなことに傷はまだついていないようです)

ケースを購入しないとまずいかなぁと思っております。


悩んでいるのは2種類。

パワーサポートのAirジャケットセット for iPhone
3G


これ、評判よさそうなのですが、透明なものはなんだかぴったりしすぎて密着の跡が見えてしまうようなのです・・・。

パワサポでは、それを避けるために、シールを貼ってください、とありますけど

シール張るとなんだか・・・ねぇ。


なので、狙い目なのはホワイト!

持っているのは黒ですが、ここはホワイトがいいのかなと。



または、SwitchEasy CapsuleRebel for iPhone 3Gがいいかなぁ、と。

ちょっと魚の骨のようなデザインですが、衝撃からはかなり守ってくれそうです。
posted by ぐりん at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック