2006年08月11日

FF11・未練がいっぱい

FF11を辞めてから、半年程経ちました。
最後は、タル暗70シ63ちょろちょろ、ミスラ赤75でした。


あ〜。やりたいです。
いまでもえふめもを見たり、色んなblogを見たりしています。
もともと電撃の旅団の団長にあこがれて、タルをやっていましたが、
ミスラのセクシーさについ。。。

今からやり直すとしたら、なんだろうな。。。
やはりミスラかな。
白と黒を交互に上げていって、白は40位で止めて黒を75迄がんばる。
その後、戦士>忍者と上げたいです。

やはり、忍AF2と、鬼哭ですね。

kikko.jpg
鬼哭】(きこく/Kikoku)
レリック片手刀の最終形態。


Rare Ex
D42 隔210 攻+20 生者必滅
追加効果:麻痺
Lv75〜 忍

忍者なら誰もがあこがれるであろうFFXI最強武器の一。
鬼哭とは浮かばれぬ亡者が泣くこと。

忍者のプレイヤーも気づいていない人が多いだろうが、実は片手刀で唯一「攻+」のプロパティを持った武器である。
2006年06月23日に公開された第6回ヴァナ・ディール国勢調査には、全サーバーで30本存在している事が記載されており、エクスカリバーに次ぐ多さである。
見事鬼哭を手に入れた方は最初で最後の「攻+」武器を存分に味わっていただきたい。
なお、追加効果の麻痺はパライズを上書きする。

 〜鬼哭への強化方法〜

■第一形態:遺品短刀?
必要アイテム:上代卸し鉄 + タラスクの皮 + 玉糸
手数料:100バイン紙幣4枚
  ↓
■第二形態:木菟?
必要アイテム:脇指? + 桜吹雪? + 兜割?
手数料:ルンゴナンゴ翠貝貨16枚
  ↓
■第三形態:朧月?
必要アイテム:疾風迅雷の証?
手数料:モニヨン銀貨61枚
  ↓
■第四形態:吉光?
必要アイテム:鬼刀の欠片?(+プシュケー)
手数料:10,000バイン紙幣1枚
  ↓
■最終形態:鬼哭

プシュケーを添えて渡すと、鬼哭入手と同時に100バイン紙幣30枚が返却される。

(引用FF11用語辞典++


。。。あぁ、いいですね〜。
ほんとうらやましい。
色々なblogで見るところによると、それほどWS生者必滅は強くないらしいですが、
それよりも麻痺とモクシャがすごいらしいですね。
殆ど相手が攻撃できなくなるとか!?

電撃のDVDでレリック武器のWSを見ましたが、美しいですよね〜。
装備してみたいなぁ。
ミスラなら、コルセアも是非やってみたいし、
短剣のD値が修正されたシーフもやり直したいなぁ。
そういえば、コルセアとからくり、青魔導士はまだレリック関係が出てませんよね?
か・青はそれほど興味がないのですが、
やはりコルセアにはWSカラナックが使えるようになるんですかね??
くぅ〜、かっこよすぎるぅっっ!
anaia.jpg


今からやり直して、3日に1回3h位でゲームをやったとして、
忍が75になって、白虎やAF2、そしてあこがれの鬼哭を装備できるようになるには
早くて3,4年位ですかね。。。。?

ムリデスorz
posted by ぐりん at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22233848

この記事へのトラックバック
×

