2005年04月03日

響鬼 気になって妄想が膨らむ

今回の響鬼、オープニングはサックス(?)ver.でしたね。
3人目、4人目のライダーが登場するとまた変わるのではないでしょうか?
最終的には、オーケストラのようになるのではと予想しています。

響鬼、竜巻を運転していました。
HONDAお客様相談センターによれば、竜巻はSHADOW750オリジナルペイントだそうです。
HONDA SHADOWスペシャルページ
威吹鬼もサブマシンガンで鬼石を打つため仕方なく運転してもらった、
という感じでしょうか。
しかしあそこまで運転できるのなら、止まるくらい楽勝かと思うのですが。。。
もしかしてアクセルの位置は知っていたけれどブレーキの位置を知らなかったのでしょうか?
無免許運転か?捕まったらえらいことになりますよ?
それとも、『吉野の本部』の組織(名前何ていうんでしょうね?猛士?)の力は
国家権力まで及んでいるとか。。。?
警察沙汰になりそうになると、「あの関係だから」と見逃してもらったりするのかも?
国家権力との何らかの繋がりがある可能性はありそうですよね。
いっそのこと、SATとかSITとかSSTとか空挺団とかと協力したりすると面白いかもしれません。
特に今回の「オトロシ」、飛行速度時速660km(響鬼公式:秩父のオトロシ 餌より)とのことですから、
(それに併走していた烈風は660km以上だせるのかっ!?)
人家に被害が及ばないよう、
警察とか自衛隊が周辺の警戒(?)していてもおかしくはなさそうですが。
今回のオトロシはガメラをほうふつとさせますし。
(ガメラ2レギオン襲来、結構いい出来だと思うので宜しかったら見てください。
自衛隊との連携、脇役の演技、子レギオンの解剖シーン、見所沢山です。まぁ気になるところも沢山有りますけど。。。ね)
ガメラ2 レギオン襲来【DABY-7】 =>20%OFF!《発売日:01/02/21》
ガメラ2レギオン襲来

自衛隊とか警察との衝突があったりすると面白いかもしれません。


威吹鬼の射撃はいい腕ですね。お互い移動しながらサブマシンガンで狙ったものに当てるなんて
信じられないくらいすごい腕で、まさに『鬼』ですね。

一度だけ海外旅行した経験がありまして、(といってもグアムですが)
その際にガンシューティングのお店に行ってグロックやサブマシンガンを撃ってみたのですが
でかいわ当たらないわ反動は結構あるわ、その割に音は情けないわと思いました。
普段使う軍隊や自衛隊や警察の方は、よほど訓練しているのでしょうね。
威吹鬼も、どこかにあるシューティングレンジで訓練しているのでしょうか。
あの神様のような腕をもつシティハンターも、自分のビルの下にシューティングレンジがあって
そこで訓練していましたし。

。。。次回「呑み込む壁」の予告でも、明日夢が秘密の壁をくぐってしまうシーンがありましたし、
甘味処たちばなの地下にはまだまだ秘密があるようです。
建設許可は下りたのでしょうかだんだん秘密基地っぽくていいかんじになって来てます。
そういえば香須実が運転するエレメント(オリジナルペイント)は、どのあたりに駐車しているのでしょう?
まさか駐車場まで秘密基地たちばなの地下にあったり?


次回予告で、秘密基地たちばな猛士構成メンバー、「銀」に相当する医師役が登場しそうな感じでした。
医者(各支部単位に数人)や音撃武器、ディスクアニマルの開発などを行う専門職。
武器やディスクの開発チームは主に本部のある吉野にかたまっている。
こちらも猛士の仕事に生活の大部分を割いている人々。

響鬼:猛士組織図より

そのころ靄がたちこめる森の中を一人の男が歩いていた。
襟を立てた黒い長いコート、帽子、そして長く垂れ下がった前髪…。
全身黒ずくめのその男は、今後の響鬼たちに災いを招く死神か、それとも…?

響鬼:次回予告より
そろそろ威吹鬼の兄が登場するのか?
次回も楽しみです。
posted by ぐりん at 10:54 | Comment(0) | TrackBack(5) | 雑記。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2757412

この記事へのトラックバック

仮面ライダー響鬼「十之巻」
Excerpt: オープニングは先週と同じでしたか? グラフの項目、今回からちょっと変えました。 ■ノリノリツッコミツッコミ 香須実さんがせっせと荷物を片付けてるのに、その横で日菜佳ちゃんと「鍛えてれば憂いなしってい..
Weblog: 日曜8時の男に逢いたくて
Tracked: 2005-04-03 11:13

仮面ライダー響鬼・十之巻「並び立つ鬼」
Excerpt: いや??面白かった! もうどうしようかと踊るくらい面白かったー! 響鬼最高!! 万
Weblog: 遊歩堂
Tracked: 2005-04-03 14:02

仮面ライダー響鬼 【十之巻 「並び立つ鬼」】ノンストップなナイスガイ!
Excerpt: 何よりも先に歌わせてください(>皿{/kaeru_shock1/} いって‥言ってみたかったんです!(笑) いやあ。しかしお人柄の紳士はどんなに動揺しても‥紳士ですなあ 「この先は僕一人で行くからね」..
Weblog: スーパーヒーロータイム応援団
Tracked: 2005-04-03 19:19

『仮面ライダー響鬼 十之巻 並び立つ鬼』
Excerpt: 《あらすじ》運悪く万引き少年に出くわし、殴られそうになった明日夢。ピンチを救ってくれたのは“たちばな”の勢地郎だった。勢地郎は明日夢から話を聞き、何とか明日夢の気を晴らそうとするが、猛士の仕事が慌しく..
Weblog: やることは山積み。でも、うだうだな日々。
Tracked: 2005-04-05 16:37

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 十之巻 「並び立つ鬼」
Excerpt: 今回は、ダブル鬼編。 魔化魍はガメラと間違えるような相手。百年に一度のオトロシ。両足引っ込めて飛ぶとこなんか、まさにガメラ 今回のみどころは、ダブル鬼VSオトロシというより、響鬼が竜巻(バイク..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-04-06 01:02