2005年04月06日

AKIRAっぽい?

4/1〜4/3にかけて、ビックサイトでモーターサイクルショーが開催されたそうです。
高校生の頃には何度も行ったのですが、正直卒業してから行ったことがありません。

今でもよく覚えているのは、メーカーがコンセプトモデル出品(?)として出品されていたものの中で、「ファルコラティスコ」(白い隼)というバイクです。
。。。ぐぐってみましたが、写真が見つかりませんでした。

なんというか、とにかくもうカッコイイ!というバイクなのですが。。。
うまく説明できなくてごめんなさい。


無題.bmp
さて、前回のショーでも「金田SPECIAL」というのが発表されていましたが、今回のショーでは「AKIRAタイプ」と言うのが出品されています。
すごいのは、FUSIONというビックスクーターに、キットを取り付けると改造でき、
公道も走れるようです。
公道が走れるのはすごいですよね。
「たのみこむ」と言うサイトで、STINGRAY
いうバイクを受注生産していますが、これも公道を走れちゃいます。
こちらの方が雰囲気が出てますね。
お財布からお金も、よりたくさん出て行きますが。(価格 1,890,000 円税込 )

近未来的なバイクも乗ってみたいとは思いますが、
以前にめちゃくちゃ欲しかったもので、MATRIXに登場したNOKIAの携帯がありました。
(リローデッドはSAMSUNGでしたね)
MATRIX、映画の内容自体もものすごく素晴らしいものでしたが、
脇を固める小物にNOKIA8110という携帯があり、そのカッコよさにあこがれたものです。
残念ながら現在は手に入らないようですが。。。
NOKIA MATRIX
SAMSUNG MATRIXPHONEさんのサイト右下にNOKIA8110の写真があります

こんな風に、「その世界」のものが現実で使えたりするのっていいですよね。
そんな小道具が大好きです。


ついでにMATRIXといえば「牛マトリックス」というムービーがあります。
どなたが作られたのか知らないのですが、とてもよく出来ています。

こういうショートムービーのような、CMのような、ミュージックビデオのようなものを
作ってみたいなぁ。。。
posted by ぐりん at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック