2005年04月21日

真月譚 月姫

ピンキーコス:エヴァンゲリオンのラインアップで、
アルクPinkyファンタブックというのがあります。

発売日:2004/12/15
価格
買っとけ
ピンキーストリート・・・発売当初からその存在は知っていましたが、当時は大して興味がありませんでした。しかし、一部マニアに受けていることを知り、流行りモノ好きな性分の血が騒ぎ、早速購入(w実際、手に取...

あまなつ

一体何が元なのか知りたくて、知り合いに聞いてみたところ、
元はゲーム(?)と言うことでした。
ゲームはちょっと。。。と思っていたところ、
それならアニメがあるからこれを見てみる?と
貸してくれました。
ただ、感想を聞いたところ
『う〜ん、とりあえず見てみて?』
とのことでしたので、ちょっと不安になりました。

桜美かつし
発売日:2003/12/10
価格
レビュー 同人ゲームとして異例の大ヒットを記録した作品を原作に製作されたTVアニメーション作品。幼い頃、大事故にあいながらも奇跡的に一命を取り留めた少年・遠野志貴。それをき...

あまなつ


アニメ版を最後まで見たのですが、正直『?』という感じでした。
15年位前によくあったようなレベルです。
とりあえず出せば売れるんじゃないか?的に作ったのか?
それとも、原作がよほどよかったのでしょうか?
とにかく、いまいちでした。

貸してくれた友人にその旨を話すと、
やはりアニメ版はダメダメな評価のようでした。
しかし、コミック版は結構いけるとのこと。
今度読んでみることにします。

ぐぐってみたところ、どうやら『真月譚』はイマイチの意見が多数でした。
原作はTYPE-MOONという同人サークルの作った月姫というソフトだそうで、
そちらはかなり人気があったようです。
ピンキーが出来るくらいですもんね。

ピンキーだけ購入しようかな。。。




posted by ぐりん at 07:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3076209

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。