2005年04月24日

響鬼、弾鬼登場、そして轟鬼来週登場!?

みましたかーーーー!?
みましたね?ね!?(興奮状態持続中)

まずはOPが『弦』系でしたね?
新鬼登場を予感させました。
(予告で郁子ママも登場シーンがあったので、威吹鬼の時のようにもしかしたら新鬼が登場するかも?と思ってはいましたが)

そして。。。来ました!?
なんとなんと、『弾鬼』さん登場です!!
てっきり轟鬼かと思っていたところに、うれしい誤算です。

『弾鬼』(みどりさんファイルより)
鬼名:弾鬼 Danki
本名:段田大輔 Daisuke Danda
生年月日:1979年7月24日(現在25歳)
住所:練馬区西大泉8-5-10(西大泉は6丁目迄しかないようです)
   ときわ荘202
本籍:山形県寒川江市中央7丁目8(この先読めませんでした)
武器(?):音撃鼓 御影盤

なんと練馬区在住の鬼です。
かなりの近距離系の設定なのか、なんらかの格闘技の型を決めていたような気がします。
思っていたより、全然かっこよかったです。

この調子で裁鬼さんや、他の鬼さんもちらっ、ちらっとでいいので登場させて下さい。
ちゃんと他の鬼も戦っているんだ、というところで話に深みが増して来ますから。
いっそのことS.W.episode2でジェダイが無茶苦茶沢山いたように出てくるのはどうでしょうか?
いや、いすぎるのもありがたみが薄くなりますかね。で、轟鬼の話ですが、病院で郁子ママに話してくれたお兄さん、
予告でもっちーと知り合いのようでした。むむ?と思っていたのですが。。。

ここで響鬼公式の次回予告を見てください。
武者童子から変身した乱れ童子のパワーに圧倒される威吹鬼。背後に回られると左肩を鋭い牙で噛みつかれ、血を吸われていく。反撃もまったく通じない威吹鬼。急行する響鬼もなかなか姿を見せようとしない。このままやられてしまうのか…!?
一方、明日夢は急性虫垂炎、盲腸であることが判明。そのまま入院し手術を受ける。あわてて駆けつけたひとみは、偶然いとこの戸田山と再会。2人で明日夢を見舞うことになるが、この戸田山という男。なにやらいわくありげで…。

戸田山!?も、もしや戸田山 と○○さんですかっ!?
と、と、轟鬼ですね!?

新OP・弦バージョン有り、新鬼・弾鬼登場アリ、
新武器・爆裂火炎鼓登場有り(みどりさん、威吹鬼にも新武器作って下さい)、
アクションシーンも素敵でした。
威吹鬼、遠距離タイプどころか強化した(と思われる)乱れ童子相手に、格闘戦しています。
全然強いじゃありませんか。
すると響鬼はもっと強い。。。?(期待してます)
新ED有り。しかももっちーがなんだか役割がましてますヨ!?
個人的にもっちー大好きなのでうれしいです。
そしてそして、意味ありげな来週予告です。


もうさいこー!?
興奮状態がおさまりません。(笑
落ち着いたらビデオ見直します。


追記:しまったーーーー!公式に、弾鬼の紹介が載っていますヨ!

posted by ぐりん at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(3) | 雑記。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

仮面ライダー響鬼「十三之巻」
Excerpt: グラフは今回から各項目10点満点にしました。 ■替え歌がかえるの歌に逆戻り…… しかも、by明日夢ママ@マイ正露丸?をポケットに忍ばせる女。 母一人で息子を育てるというのは、やはり目に見えない苦労..
Weblog: 日曜8時の男に逢いたくて
Tracked: 2005-04-24 11:19

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 十三之巻 「乱れる運命」
Excerpt: 本日第3のライダー登場!!轟鬼さんではなかった。そのライダーは、弾鬼さん。ファイズっぽい動きでしたね。ちょっとしか出番なかったけど、今後も出演あるのでしょうか? 明日夢くんは、あきらちゃんともっ..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-04-26 10:37

仮面ライダー響鬼 十三之巻「乱れる運命」
Excerpt: 今回の物語は廃墟と化した洋館から例の黒ずくめが出てくるところから始まりました。 前々回、童子と姫に謎の力を与えた黒衣の男。また新たな魔化魍のところへ行くのでしょうか? 一方その頃「たちばな」ではヒビ..
Weblog: 猫背。
Tracked: 2005-04-28 03:17