2005年04月24日

響鬼 情報色々

週間女性、購入しました。
立ち読みで済まそうかと思ったのですが、さすがに恥ずかしかったので購入しましたです。
5P分あります。
気になった部分は、
・(細川さんが)母親に引き受けるかどうか相談したところ、
 『ぜひやりなさいよ!さんざんオモチャを買ってあげて、ライダーショーにも連れて行ってあげたんだから』
 ありがとうございます、お母様。あなたのお陰でこんなに素敵な響鬼を見ることが出来ています。

・猛士は、表向きはオリエンテーリングを指導するNPOとして活動中
 ふむむ。。。「法人」でないところがみそなのかも知れませんね。

・変身時の掛け声は、台本では「闘!」だった
 細川さんがアレンジしたそうです。さすがに「とぅっ!」は恥ずかしかったのでしょうか。

・響鬼の挨拶は台本では敬礼だった
 これも細川さんが自らのアイデアでアレンジしたそうです。
 13話では両手でやってましたね。

・「ヒビキは今後も練習を重ねてバイクに乗れるようになると思います。もしかしてスゴイ超大型バイクに乗るかもしれませんから、お楽しみに!」土田真通プロデューサー
 超大型って!?CB750のカタログを取り寄せましたが、これって超大型、じゃないです。。よね?
bike02.jpg
 11話で響鬼が見ていたのはCB750のカタログで間違いないようです。

・「個人的には女性のライダーなんかも登場させたいんですが・・・」高寺P
 大歓迎です!ぜひお願いします。武器はバイオリンとか如何でしょうか?

・72Pに明日夢君が使っているワンショルダーバッグのプレゼント告知
 タイトルでは3名様にプレゼントと書いてありますが、本文中は5名になってます。あれ?
 みんなも応募しましょう!
城南高校制服(男子/女子/体操服)の発売決定 4/26より受け付け
 冗談かと思っていたのですが、本気で発売するようです。
 。。。これは。。。さすがに。。。買えません。。。ヨ!?

・ディスクアニマルズ2発売決定!
 キハダガニ、ニビイロヘビ、キアカシシ、アサギワシだそうです。もう買うしか!?というか絶対買います。
animals2.jpg
 仮面ライダー響鬼(ヒビキ) ディスクアニマルズ 第2弾 BOX(予約)

・劇場版響鬼は9/3公開予定(読売新聞4/22夕刊に載っていたそうです)
 
「仮面ライダー」今年の劇場版
  舞台は戦国時代

人気シリーズ「仮面ライダー」の今年の劇場版が、
「仮面ライダーヒビキ 戦国大決戦(仮題)」に決まった。
戦国時代を舞台に、鬼と呼ばれる異形の者(=仮面ライダー、写真)
が、妖怪らに支配された国を救うという物語だ。
現在、テレビ朝日系で放送中のシリーズは、太鼓やばちなどの楽器を
武器に戦う異色ライダーとして話題になっている。
 劇場版は、「テレビでは生かしきれなかった”和”のテイストを
大きなスケールで描きたい」(東映・白倉伸一郎プロデューサー)と、
舞台を現代から戦国時代へ。仮面ライダーの衣装に、よろいやかぶとなどの
デザインを採り入れたり、オートバイの代わりに馬に騎乗させたりする
構想も持ち上がっている。
 ”時代劇ライダー”製作の狙いについて、白倉プロデューサーは
「最近、『あずみ』『阿修羅城の瞳』など、時代劇を一つの記号とした
娯楽作が相次いでおり、今度のライダーもその流れにある。
子供達は、『ロードオブ・ザ・リング』などのファンタジーの一つとして
見てくれるのでは」と、予想している。
 5月下旬に撮影開始。京都の東映太秦映画村などでのロケも予定されて
いる。公開は9月3日。


・轟鬼情報
鬼名:轟鬼(とどろき)
本名:戸田山 登巳蔵(とだやま とみぞう)

鬼の新人
斬鬼より受け継いだ「音撃弦・烈雷(おんげきげん・れつらい)」を使い、
DA青磁蛙(せいじがえる)と共に、魔化魍と闘うんだ!
右手の親指には、弦を弾きやすいようにピックみたいな爪があるぞ!

変身道具:変身鬼弦・音錠(へんしんきげん・おんじょう)
装備帯部:音撃震・雷轟(おんげきしん・らいごう)
音撃技名:音撃斬・雷電激震(おんげきざん・らいでんげきしん)
雷轟をセットした烈雷の先端を魔化魍の身体に突き立て、
弦を掻き鳴らすのだ!

 むぅ。。。そうですか。13話に出てきたローテーション表で、斬鬼さんの分が全て空欄でした。・・・つまりはそういうことなのかも知れません。
 ということは、明日夢が病院で出会う人が斬鬼さんで、ママが会った人(=もっちーのいとこ)が戸田山さん(轟鬼さん)なのでしょうか?


嘘か誠かわかりませんが、今のところ、こういう情報を入手しています。
posted by ぐりん at 14:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3129564

この記事へのトラックバック
×

