2005年04月24日

響鬼 ここが気になる!乱れる運命

乱れる運命、ビデオを何度も何度も見ました。
で、気になった点を。

帽子の人が轟鬼
・OPキャスト紹介で『戸田山:川口真五』と出ている
・次週予告にて、もっちーが「とみぞーにーちゃん!」と言っている
→やはり郁子ママが会った帽子の青年が戸田山登巳蔵=轟鬼のようです

明日夢は響鬼の弟子に
・次週予告で日菜佳が「明日夢君なんかいいとおもうんスけどね〜。響鬼さんの弟子に」と言っている
・東映ヒーローネットにて響鬼/明日夢の紹介
響鬼に変身する能力を持つ青年。15年近く魔化魍と戦い続けてきた猛者。人当たりも良く気さくな性格は万人に好感を持たれ、日本各地に数多くの心を許せる老若男女の友人を持つ。
 明日夢と出会い、彼に自らの経験を伝え受け継ぐ弟子として教え導いて行くことになる。
高校受験を控えた中学3年生。その進路に心揺れる日々を過ごしているが、偶然ヒビキと出会い、彼の底知れぬ魅力に惹かれ、一緒に旅をすることになる。
 素直で努力家な少年である。

→明日夢はやはり響鬼の弟子になるようです。その「きっかけ」になるのが、おそらくこの病院かと。
斬鬼はスーツの人(かな?)
・予告にて明日夢が転びそうになったときに手助けした人
→この方が斬鬼さんと想像しています。右腕が不自由そうな点は、カニ戦の怪我が治っていないと想像。
東映HP上にて
怪童子が見た事もない姿・・・乱れ童子へと変化した! 乱れ童子はこれまでの魔化魍をはるかに超える強大な力を持つ。威吹鬼は大苦戦を強いられる。“たちばな”では急遽対策を練ることとなる。
高校生活が始まったばかりなのに突然倒れてしまった明日夢。入院することになる。そこで響鬼に似た雰囲気を持つ男性と出会い・・・。

→おそらく、体の怪我は治ったが、右腕がつかえない状況の斬鬼。
退院手続き等に(弟子と思われる)轟鬼(=戸田山)が迎えに来て、明日夢、郁子ママ、もっちーに会うことに。
退院の目処はついたものの、右腕が使えない状況があるために(もしくは変身できない?)
猛士関東支部ローテーション表(2005/4)から斬鬼は外され、斬鬼の穴を埋めるために響鬼が特別遊撃班と言う名のサポートに回ったと思われます。
きっと、14話の後あたりで斬鬼が正式に引退することになり、轟鬼の襲名(?)があると予測されます。

他の点について色々
・烈風の射撃モードが変化する
・威吹鬼、変身前は腰にDAが1枚しかないのに、変身したら3枚になってる!
→これは何度も何度も何度も確認しました。ちょっと変ですよ?
・あきらがDAを3枚×2セット腰に下げていた
・見事な格闘アクションシーンを見せてくれました。どうやら空手(かなー?)をやっているのかと。(手の動きから判断しました。違ってたら突っ込んで下さい)
 釣り橋の上でのスーツアクション、お見事でした。
→正直、響鬼より強そうに見えました。響鬼、来週カッコいいところを期待してます。
・弾鬼、格闘系のようですが。。。アマゾンに見えたのは私だけではないと思います。きっと手首についていたのはギギの腕輪かと!(笑

  
posted by ぐりん at 22:34 | Comment(2) | TrackBack(4) | 雑記。
この記事へのコメント
TBありがとうございます。こちらからも、です。
やっぱりあの緑のキャップのお兄さんが轟鬼さんなんですかね。戸田山さんっててっきり斬鬼さんの「飛車」だと思ってましたが、「弟子」だったんですね。そして、斬鬼さんのリタイア(涙)にともない「鬼」に昇格・・・というわけですね。しかし、もっちーの従兄弟とはびっくりです。明日夢やもっちーの周り猛士率高いですな! いや、もしかしたら私たちが気がつかないだけで、自分の周囲にも猛士はいっぱいいるのかも・・・。
弾鬼さん、アマゾンに似てるんですか? アマゾンは見たことがないので、私は、手首の動きは555、全体の動きはギルスかカリスに似てるなーと思いました。
Posted by えのらん at 2005年04月25日 09:22

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年04月30日 15:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3135946

この記事へのトラックバック

響鬼 十三之巻 「乱れる運命」
Excerpt: 毎回言ってる気がするんですが(苦笑) 響鬼面白すぎ。今回はアクションの連発で手に汗握りました。 そして、 弾 鬼 登 場 ! とんでもないサプライズ。まさか弾鬼が出るなんて 予..
Weblog: 無理なもんは無理Ver0.2
Tracked: 2005-04-24 23:24

仮面ライダー響鬼 十三之巻 「乱れる運命」 05.04.24放送
Excerpt: シフト表をみなから,あきらちゃんの事を話し合う ヒビキさんとおやっさん. 忙しくて,高校に行けない あきらちゃんのことを 明日夢君に頼むことに. 朝からお腹が痛くて,食欲もない明日夢君. ..
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-04-25 03:41

仮面ライダー響鬼・十三之巻「乱れる運命」
Excerpt: だ、だ、だ、だ、だ、だ、弾鬼さんが!! 弾鬼さんが出たーーーー!!! ああもう、
Weblog: えのらんin遊歩堂
Tracked: 2005-04-25 09:23

それが響鬼! 響鬼十三之巻「乱れる運命」感想
Excerpt: 最近、組織の個人情報流出の現場を目撃したり、はたまたイブキ×あきらの団子屋コスプレに喜んでいる全国の響鬼ファンの皆様!早速感想に入ります。
Weblog: gran_cody diary
Tracked: 2005-04-25 22:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。