2005年04月29日

響鬼 轟鬼情報

てれびくん&テレビマガジンで轟鬼が表紙に載っていたので、つい買ってしまいました。
todoroki01.jpg
そこにのっていた情報を。

ジージージジルじゃなくて、
・音撃弦 烈雷/剣撃モード 斬鬼からゆずられた巨大な剣。敵の体をきったり、つらぬいたりするぞ。烈雷の剣の形。鋭い刃で、堅い岩でもまっぷたつにしてしまう超強力剣。烈雷は、大昔から代だい受けつがれてきた、名音撃武器なのだ。

 音撃弦 烈雷/音撃モード 烈雷剣撃モードの中心部に雷轟をとりつけた形態。下部が開き、ギターになる。
・変身鬼弦 音錠 トドロキが左うでにつける変身道具。弦をならして変身。
・音撃震 雷轟 装備帯にセットされた弦のパーツ。とりはずして烈雷にセットする。
todoroki03.jpg
・トドロキ 仮面ライダー斬鬼のもとでしゅぎょうし、轟鬼に変身した。
・轟鬼の超必殺技 音撃斬・雷電激震 烈雷音撃モードの下部にある剣を魔化魍につきさし、弦をならして清めの音を注入するぞ。
・セイジガエル カエルの音式神で、轟鬼が斬鬼からゆずりうけた。ジャンプ力が強い。セイジガエルは、陸の上でも、水の中でも自由に動き回ることができる。ピョンピョンはねて、魔化魍をさがしまわるぞ。
todoroki02.jpg

こんなところです。

やはり戸田山さんが轟鬼のようですね。
また、斬鬼の引退も間違いないようです。斬鬼、見たかったです。
轟鬼の危ないシーンに変身して助ける、というシチュエーションを期待しています。
気になったのが闘い方なのですが、烈雷・音撃モードでギター下部にあるとがった部分を魔化魍に刺し、チョッパーでギターを弾くような感じみたいです。
う〜ん、魔化魍に対して横を向くと言うことでしょうか?
また、烈雷の説明で「烈雷は、大昔から代だい受けつがれてきた、名音撃武器なのだ」とあります。つまり武器は代々受け継がれて来たのでしょうか?なんだかちょっと変な気がします。ギターの形ですから、てっきり「轟鬼用に」みどりさんが開発したものかと思っていました。
もしかしたら、てれびくん&テレビマガジンも誤記があるのかもしれませんが。

なんにせよ、今週も響鬼を見逃せません。
posted by ぐりん at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック