2008年04月25日

マクドナルドでノートPC

久し振りにマクドナルドに平日に来ました。
窓際の席でスーツ姿の人が数人ノートPCを開いていたので、珍しいなと思い通りすがりに見たところ、ブラウジングしてる人、何やらパワーポイントを開いている人が。

へぇ、と思いつつもレッツノートでもないのに、よく外で開くなぁ、すぐにバッテリー無くなりますよ、なんて思ってたらなんと!
テーブルの前の壁にはコ  ン  セ  ン  ト  が  !?
驚きました。

先程の人達はこのコンセントを利用していたんですねぇ…。そりゃバッテリーの心配もないですね。

しかし、びっくり。こんなのあったら、携帯充電とか色々なこと出来ちゃいますよ!
マクドナルド、いいの充電、しちゃいますよ?

どこの席にもある訳ではなく、あくまで窓際(外向き)の一人席だけなので、複数で来たときには使えないかもしれませんが、素晴らしいですね。思わず一人の時は窓際に座りたくなってしまいますね。
まぁマックも狙いはサラリーマンなんでしょうけど、素晴らしい戦略だと思います。
これで後はFONでも置いてくれれば、ますますサラリーマンは増えるでしょうね。

…無線LANを使いたいDSユーザとPSPユーザも増えそうですが。
posted by ぐりん at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94653116

この記事へのトラックバック