2005年03月17日

FF11

FF11のことを。

galkan.jpg
FFXIのグッズとかです

18日発売のワールドリポートがとても楽しみなぐりんです。
最近さっぱりログインしていないので、ちょっと様子がわからないのですが
ニュースだけはチェックしています。

Quiterというサイトで、Sage Sundiさんの北米FF11イベントでの質問コーナーの応答、
という記事が載っています。

このSage Sundiさん(セージ・サンディ、PNとかHNだそうです)と言う方は、
もともと巨大MMORPGのウルティマオンラインにて
オンラインサービスマネージャーを勤めていた方で、
スクウェアエニックス(当時はスクウェア)がMMORPGのFF11を開始するにあたり、
『UOから引き抜いた』と言われていたくらいUOでは有名なGMだったそうです。

サンディさんのことは置いておいて、
続きを読む
posted by ぐりん at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム。

2005年03月06日

FF11の攻略本が

暗黒70で限界越えをあきらめているぐりんです。
6回目負けてから、もう半年暗黒のLv上げしてません。
正直モウイイデス。

さて、久しぶりにFF11の攻略本出版が決まりましたね。

ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影・プロマシアの呪縛 ヴァナ・ディール ワールドリポート Ver.050224

スクウェア・エニックス 2005-03-18
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



いつ出るんだろうとずっと思ってましたが、ようやく出ます。
私ももちろん買います。

でも、正直この本より、電撃の本が出て欲しいです。
続きを読む
posted by ぐりん at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム。

2004年12月05日

○SP

先日の話なのですが、登録型のアルバイトに行ったら
なんと○SPの黒い表面の加工&チェックでした。

あれです。12/12発売予定の。
PSP 「プレイステーション・ポータブル」


いや、何万とありました。しかも、チェックがかなり厳しくて(当たり前ですね)
ばんばんと捨ててました。
捨てるのならもらいたいなぁ、と思っていたのですがだめですよね。


面白かったのは、一緒にいたアルバイト10数人、誰一人として『あれ○SPだよね』と
言わなかったことです。

不思議なアルバイトでした。
posted by ぐりん at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。